生活発表会リハーサル終了。

11月29日に衣装を着てのリハーサルを終え、12月6日、7日の二日間で本番録画を行ういます。通常の保育を行いながらの録画となり、ドタバタですが、今年で3回目。おおよそ慣れてきました。

子どもたちも舞台での踊りや劇に慣れ、他のクラスの舞台を見たりしながら楽しく練習しています。だんだん慣れてくると欲が出るのか、ところどころにアレンジを入れたり、逆にちょっと難しいところは簡単にしたりしています。

本番録画は先生たちにはNG無しでしますよ!とは言っていますが、子どもたちの方が、なんせ観客がいませんので緊張感がやや欠けてしまいます。まあ、これが自然体でいいのかもしれませんが。

おうちの方は早く見たい!!と待ち遠しいとは思いますが、撮影後にDVDの作成を行い、完成が年明けとなります。少々遅くなるのが申し訳ないところですが、子どもたちのかわいい姿を楽しみにお待ちください。

自由遊び