令和5年のお正月

新年あけましておめでとうございます。

お正月はおめでたいですね。みんなお正月ならではの遊びを楽しんでいます。

凧を作ったり、福笑いで遊んだり。習字にも挑戦しています。

みなさんにとって、

この一年が幸せな年でありますように。

今年は干支は卯年です。

今年はウサギ年ですね。というわけでウサギの製作をしました。5歳児の作品です。

凧の製作をしています。

一生懸命凧を作っています。ビニール袋にシール貼って、紐を付ければハイ完成。2歳児さんです。

早速園庭に出て、凧揚げを楽しみました。

羽子板の製作をしました。

みんなで羽子板を描いた紙にシールを張ったりクレヨンで殴り書きをしたりして楽しんでいます。

だるまさんがころんだ。

だるまさんの目を入れています。とっても個性的なだるまさんが並びます。

福笑い。ひょっとこ。

福笑い。面白い顔のヒョットコの完成です。

書初めに挑戦しました。

なんと新年書初めに挑戦!!本物の墨汁で一本線!!

各クラスでいろいろな内容で楽しんでいました。